スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【拡散希望】全国の労働組合のみなさんへ   『橋下大阪市長による労働組合敵視政策の撤回を求め、申し入れ・賛同署名のお願い』

 大阪全労協を含む、大阪の7労働組合が、上部団体・ナショナルセンターの枠を超え、橋下大阪市長の労働組合敵視政策をやめさせるため、全国の労働組合に呼びかける賛同署名を始めました。

 全国の労働組合のみなさん、是非とも、是非ともご協力ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 橋下徹大阪市長の「暴君」ぶりは周知のところです。彼の労働組合つぶし政策はヒートアップしており、ターゲットは大阪市の公務員組合にとどまらない状況になっています。

 例えば、組合事務所退去は各地の地方自治体に波及しており、「大阪維新の会」などは府内各自治体での組合事務所の貸与状況の調査と撤去を働きかけています。隣の兵庫県でも市職員労組の組合事務所退去が求められています。さらには、民間企業でも「組合加入調査」を始めたところがあるとの情報も寄せられています。

 こうした状況を踏まえて、大阪7労働組合は上部団体・ナショナルセンターを超えて、橋下市長の労働組合敵視政策をやめさせる賛同署名を始めました。全国の労働組合は橋下市政に反対であることを内外に宣言するものです。

 賛同署名は、3月16日に予定されている大阪市との交渉の場で手交することになります。つきましては、全国(海外)の労働組合に拡げていただけますよう、みなさんの協力を求めます。

 署名用紙は、下記のサイトからダウンロードできます。
http://www.zenrokyo.org/sign.html

大阪全労協副議長 山下恒生 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
全国の労働組合のみなさん、ご協力お願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ozspring

Author:ozspring
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。