

【読んでみてください】12月1日 朝日新聞 「声」欄掲載 「橋下徹様、元大阪住民より」

12月1日 朝日新聞 西部本社版 「声」欄掲載

橋下徹様、元大阪住民より
主婦 (51)

 ハシモトくん、何かといえば意見違う人のこと「バカ」言うやん。
そんなん、ほんまは大阪では禁じ手やねんで。
大阪では大好きな相手に「アホ」はありやけど、「バカ」言うた瞬間にみんなテキになるんやで。

 ハシモトくん、大阪府のリーダーになる時、
「大阪を笑顔にする」とか言うてたけど、誰が笑顔になったんや?
うちらのそばにはおらんで。
維新派いう、おっそろしく強そうな人らと、
堺屋とかいう昔ブイブイいわしてたじーちゃんと、
あんたの家族とお笑い芸人さんだけちゃうん?
泣いてたり悲しんだりしてる人めっちゃ多いねん。

 ハシモトくん、立場利用して弱いもんイジメしてるやん。
私学の高校生いじめたり、オーケストラいじめたり、
文学館いじめたり、亡くなったこいし師匠もいじめたやろ。
そうや、府職員やがっこの先生もいじめとる。

 それにな、エラソに知事なったくせに、任期を全うせえへんで辞めてまうてナニ?
200億円以上のお金、湾岸の高層ビルにかけて府庁舎にしたやろ。責任もちーな。

 そんなハシモトくんやけど大阪市民は好きやったんや。
ホンマそれでええん?
うちはハシモトくんきらいや。


 関西版では見かけなかった、この投稿。
鹿児島の地で、ふるさとを思う奥村さんの思いや問いかけは、
ぜひ、大阪に住む人にこそ読んでもらいたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ozspring

Author:ozspring
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
