スポンサーサイト


駅頭でビラ配り開始!! ハシズムを許さない 11.2講演学習集会

ビラ配布1

 11月2日に開催予定の『傲慢、危険、無責任な橋下政治(ハシズム)を許さない!! 11.2講演学習集会』の宣伝のため、昨日10月25日から天満橋駅前でビラ配りを開始しました。このビラ配りを通して、府民の方々に、橋下政治のあり方に関心を持ってもらい、この3年8ヶ月を総括し、これからどんな府政を望むのか共に考えていきましょうと呼びかけをしています。

 これから連日、各駅頭でのビラ配りと宣伝活動が行われます。
大阪全労協青年部も、積極的に参加します。

 昨日、天満橋駅でビラを配布していると、小学3年生くらいの男の子が、関心ありそうにビラを見つめていたので渡しました。隣りにいたお母さんが、簡単にビラの内容について説明してくれたのでしょうか、その後こちらを振り返って、雑踏の中、大きな声で、「僕は反対です!」と伝えてくれました。

 えっ?橋下政治に反対なの?
それとも、彼の政治を批判する私達の活動に反対なの?
と戸惑っている間に、彼は、母親と共に横断歩道を渡って行ってしまいました。

 彼がどちらに、もしくは何に反対なのかは聞けずじまいでしたが、
どちらにせよ、彼のような子どもから、大人まで、
自分の考えや主張を堂々と、自信を持って言える、そんな社会がやっぱりイイ!

 言えないことが多くなる、
そんな予兆が、大阪では始まっています。
そんな空気をこれ以上蔓延させないために、
私達は大阪の街々にたち、「一緒に橋下政治を考えよう!」と声をあげていきます。

======================================

11.2講演学習集会
『橋下政治(ハシズム)とファシズム-「国民」は なぜ支持するのか?』

日時:11月2日(水)18時半
場所:エルおおさか南館ホール5F
講師:池田浩士さん(京都精華大学)
演題:『橋下政治(ハシズム)とファシズム-「国民」は なぜ支持するのか?』
参加費:500円

主催:集会実行委
呼びかけ人:石田俊幸(大阪全労協) 垣沼陽輔(おおさかユニオンネットワーク) 黒田伊彦(「日の丸・君が代」強制反対ホットライン大阪) 中北龍太郎(しないさせない戦争協力関西ネットワーク)増田京子(箕面市議)泰山義雄(研究会「職場の人権」)和田喜太郎(関西共同行動)

事務局:大阪全労協 540-0031大阪市中央区北浜東1-17日本ワードデータビル8F
     Tel/Fax 06-4793-0735、e-mail:info@osakazenrokyo.org)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ozspring

Author:ozspring
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
