スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄平和行進に参加しました!(続編)

 沖縄平和行進の続編です。
沖縄平和行進の様子を、こちらの写真からご覧下さい。

 松井一郎大阪知事は、先日の橋下徹大阪市長の「米軍は風俗の活用を」発言の尻ぬぐいでもするつもりなのか、オスプレイの飛行訓練を一部大阪で引き受けると言い始めました。「沖縄の負担軽減」と言うけれど、沖縄の人たちは、危険なオスプレイを、日本国内に配備することそのものに反対しているのです。オスプレイの飛行訓練を大阪で引き受けるなどということは、日々不安にさらされ、日々反対の声をあげ闘っている沖縄の人々を愚弄する行為に他なりません。沖縄の基地問題に心を痛めているというのなら、なぜ「危険なオスプレイはアメリカに持ち帰れ」と言わないのでしょうか。根本的な問題を追及せず、場当たり的な対応で、あたかも問題解決に着手したかのようなパフォーマンスをしてみせるのが、橋下・松井率いる維新なのです。考えてもみてください。松井知事は、事故も多発し、これだけ「危険だ」と言われているオスプレイを、彼の地元・八尾で飛ばそうと言うのです。彼が八尾市民、大阪府民の命の安全を本気で考えていないことは一目瞭然です。彼らの薄っぺらい手法に、これ以上騙されてはいけません。

 今後大阪でも、「オスプレイ反対」の声をあげていかなければいけない事態に直面していくかもしれません。今こそ、本気で沖縄の人々と連帯する時です。まずは、沖縄の人たちとの連帯を求め、沖縄平和行進に参加した私たちの活動の様子を、ぜひご覧下さい。

13沖縄平和行進21


13沖縄平和行進17


13沖縄平和行進18


13沖縄平和行進19


13沖縄平和行進20


13沖縄平和行進23


13沖縄平和行進24


13沖縄平和行進26


13沖縄平和行進27


13沖縄平和行進25

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ozspring

Author:ozspring
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。