スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連戦連勝まっしぐら!!!!大阪産業大の解職は不当 府労委、団交を命令

DSC_0523.jpg

DSC_0222.jpg

 大阪全労協青年部もストライキ支援に駆けつけた、大阪産業大学解雇事件に関し、府労委から勝利命令が出ました!!!大阪教育合同労働組合、大阪府事件に続き、連戦連勝まっしぐらです!

大阪産業大の解職は不当 府労委、団交を命令
【産経新聞】2013.2.1 14:59

 大阪府労働委員会は1日、客員准教授の解職をめぐる団体交渉に不誠実な対応があったとして、学校法人大阪産業大学(同府大東市)に団交の再開と、解職がなかったものとしてその期間の賃金を支払うよう命じたと発表した。

 府労委によると大産大は2010年12月、経歴詐称や「欧州実地研修」の経費の不正使用を理由として客員准教授に懲戒解雇の辞令を交付。客員准教授が所属する大阪教育合同労働組合が団体交渉で履歴書や研修経費の請求書を確認するよう求め、大産大が回答すると応じたが、その後は団交が開かれなかった。

 府労委は不誠実な団交で、不当労働行為にあたると判断。ことし1月31日に命令書を送付した。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ozspring

Author:ozspring
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。