スポンサーサイト


大阪全労協青年部結成宣言

               大阪全労協青年部結成宣言 
青年部結成大会

 私たち若者の多くは、派遣や有期雇用など不安定な状態で働いています。また、「正規雇用」で働く者は、理不尽な労働条件や過重なノルマに耐えることを強いられ、心も体も疲れ果てています。労働者がモノの様に使い捨てにされる、希望の持てない時代に私たちは生きています。
 そんな時代だからこそ、労働組合が必要とされています。私たちの先輩が大阪全労協を結成して20年、この運動を私たち若者が引き継ぎ、大きく発展させなければなりません。この苦難に満ちた時代に、労働者としての権利を守り、更には人間としての誇りを取り戻すため、2009年12月5日、私たちは大阪全労協青年部を結成しました。

 「青年部」を名乗っていますが、若者の仲良しグループを作ることだけが目的ではありません。私たちは、「若者の、若者による、若者のための労働運動」を目指します。自分たちと同じ若者の争議支援、そして闘いばかりではなく、たまには気軽に集える居場所づくりなど、みんなが「参加して楽しい」と思える運動を作ります。
 私たち若者は、共に手を携え大変な状況に立ち向かわなければなりません。大阪全労協青年部は、地域の若者との共闘を通じて、大阪全労協だけでなく、労働運動全体を大きく発展させるため、力を尽くします。

 以上、ここに宣言します。

大阪全労協青年部

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ozspring

Author:ozspring
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
