スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/1 大阪市役所抗議行動

メーデー①
 5月1日、第83回中之島メーデー開催前、9時より、大阪市役所前にて抗議行動を行いました。

 この日、大阪市役所前には、早朝から数社テレビ局が訪れていました。
「おやっ!私たちを取材の来たのか?」と思いきや、私たちには目もくれず、
庁舎内に入る大阪市職員にマイクを向け、必死でコメントを取ろうとしていました。
前日明らかにされた、大阪市職員への入れ墨調査実施に関して取材を行っている様子でした。


メーデー②
 9時から行われた、大阪市役所前抗議行動には、多くの人たちが結集しました。


メーデー③
 大阪全労協青年部・友延部長の力強いシュプレヒコールで、抗議行動は始まりました。


メーデー④
 「中之島メーデー」と書かれた、赤と緑ののぼり旗に埋め尽くされた、大阪市役所前。


メーデー⑧
 それぞれの手にはプラカードが掲げられ、橋下政治に対する抗議を意思表示。


メーデー⑦
 抗議行動には、大阪全労協に集う外国人組合員も多く参加してくれました。


メーデー⑥
 1時間弱の抗議行動のしめは、やはり友延部長のシュプレヒコール!
よく延びるその声は、早朝の中之島に響き渡りました。

メーデー⑤
 あれだけ労働組合攻撃を行っていた橋下市長も、捏造リストの発覚以降は、その反発を避けるためか、またもや特定の相手へのTwitter攻撃を展開したり、入れ墨調査や家庭教育支援条例案など打ち上げ、矛先を変えるのに必死です。大阪市役所職員への思想調査、捏造リストに関して、労組側には一切の謝罪なし。このまま有耶無耶にしてしまうのではなく、橋下市長及び大阪維新の会が行った労組への弾圧を、私たちはきっちりと徹底追求していきます!
 

スポンサーサイト
プロフィール

ozspring

Author:ozspring
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。