

『教育基本条例』に反対を!ホットライン大阪集会 開催!!

 下記の日程で、『教育基本条例』に反対する集会を開催します!
「教育基本条例案、やっぱりおかしいわっ!」
「こんな条例通されたら、大阪の教育めちゃくちゃになるっ!」
と感じられている方々、是非、ご参加ください!!

『教育基本条例』に反対を!ホットライン大阪集会

松井大阪府知事と橋下大阪市長は、大阪ダブル選での勝利を「民意」と振りかざし、2月府・市議会にも知事・市長提案で「教育基本条例」案を提出しようとしています。堺市議会では12月議会でどう条例案は否決されましたが、大阪府・市議会の動向によっては、再提案の可能性も残されています。
 文部科学省や政府も、同条例案の違法性を指摘しており、反対の声は大阪府内だけでなく全国へ広がっています。私たちは、2月議会に向けて条例案を提出させない取り組みを強めたいと思っています。是非、たくさんのみなさんの参加を呼びかけます。ともに反対の声を強めていきましょう。

日時:2月12日(日)
場所:エルおおさか 南館ホール(南館5階)(京阪・地下鉄谷町線「天満橋駅」2番出口より300m)
●集会:13:30~(開場13:00~)
●大阪市役所に向けたデモ:15:00~
●「人間の輪」で大阪市役所を包囲しよう!:15:45~@大阪市役所 (それぞれ、プラカードや楽器などを持ち込んで、反対の思いを表現して下さい!)

主催:「日の丸・君が代」強制反対ホットライン大阪全国集会実行委員会
HP http://www7a.biglobe.ne.jp/~hotline-osk/
E-mail hinokimiosaka@yahoo.co.jp
Fax 06-6942-2444
(詳細はホットライン大阪HPに掲載しています!)
プロフィール

ozspring

Author:ozspring
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
