スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんば駅でビラ配り!! ハシズムを許さない 11.2講演学習集会&JAL不当解雇撤回街頭署名活動

なんば1

 11月2日開催予定の『傲慢、危険、無責任な橋下政治(ハシズム)を許さない!! 11.2講演学習集会』に向け、昨日(10/26)は、17時半~約30分ほど、なんば駅・高島屋前でビラ配りを行いました。夕方、仕事を終え家路に急ぐ人達、これから遊びに行こうとする人達でごった返しているなんば駅前でのビラ配りでした。

 そう言えば、橋下徹さんが府知事を辞職された翌日、ここで街頭演説を行い、「みなさん、一世一代の大勝負を仕掛けましょう!」と訴えてましたねぇ。


なんば2

 ビラの受け取り具合はまずまず。
受け取ってもらえなくても、私達の声が通行する人々の耳にかすかに残り、
私達の活動の様子が視線のどこかに映り、
橋下政治に反対し声をあげている人が存在していることを知ってもらうことが大事だと思い、
連日、各駅頭でビラ配布を行っています。

 「教育基本条例案に反対しています」と言いながら配布していると、
「わしは賛成じゃ!」と言いながら通る方や、
「じゃぁ、誰に投票するんや?平松か?はぁっ?平松か?」と迫ってくる方も。
街に立ちビラを配っていると、いろんな人の声が聞こえてくると同時に、
なぜ反ハシズムの運動を展開しているのか、私達の側が、きちんと伝えられる言葉が必要だと実感し、改めて自分自身を問う時間にもなります。
 

なんば3

 18時からは同じ場所で、2010年12月31日に165人を解雇した日本航空の解雇撤回を求め、街頭署名・ビラ配布に参加してきました。各組合から総勢30名以上の支援者が集まり、約1時間に渡り行いました。


なんば4

 整理解雇4要件を満たさない、この解雇。
稲盛会長自身、「解雇は必要なかった」と言った、165人のベテランパイロット、客室乗務員の解雇は、コスト削減優先で、安全は後回し。解雇者たちは、第2の日航機墜落事故が起こることを真剣に懸念しています。事故が起きてからでは遅いのです。

 解雇されて、もうすぐ1年を迎えようとしています。
こちらも、引き続き支援をお願いします。
HPはコチラから。
スポンサーサイト
プロフィール

ozspring

Author:ozspring
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。