スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎月第1木曜日 天満橋で署名活動を展開 『さようなら原発1000万人署名』

cropped-top1.jpg

「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会では、現在、脱原発に向け、1000万人を目指し、全国署名を展開しています。大阪全労協及び、私達青年部も全面的にこの活動を支援し、最終集約の来年2月28日まで、毎月第1木曜日17時半~18時半まで、天満橋駅周辺で署名活動を行うことにしました。

署名

 昨日が第1回目の署名活動の日でしたが、
中学生や高校生、若い人達が積極的に署名してくれる姿が印象的でした。

署名2

 国会へ提出する署名は、自筆の原本であることが必要なためオンライン署名は不可ですが、コチラから、署名用紙が印刷できます。日本語はもちろん、英語、イタリア語、フランス語、ドイツ語の署名用紙も準備されているので、外国人のお友達にも是非ご紹介下さい。

 9月19日の段階では、100万人弱の署名が集まっているという報告でしたが、1000万人にはまだまだ手が届きません。小さな意思表示かもしれません。でも、あなたが原発に依存をしない社会で生きることを望むのであれば、是非、署名活動にご協力下さい。

 国連で、「原発の安全性を世界最高水準に高める。原子力利用を模索する国々の関心に応える。」と演説した野田首相。この期に及んで、原発推進を世界に向けて主張する首相の姿は正気の沙汰とは思えませんでした。原発推進、海外への原発輸出を止めるためには、私達の声を届けていくしかありません。

 是非とも、署名活動等にご協力よろしくお願いします。

 
スポンサーサイト
プロフィール

ozspring

Author:ozspring
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。