スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【拡散希望】9/19さようなら原発 1000万人アクション~脱原発・持続可能で平和な社会をめざして

 脱原発に向け、東京で、大きな集会が開催されます。
さようなら原発 1000万人アクション~脱原発・持続可能で平和な社会をめざして~
日程は下記の通りです。

 脱原発を宣言した菅首相は退陣。新しい野田首相は、「脱『原発依存』」と主張してはいるものの、原発の再稼働を行う姿勢も見せています。泊原発再開に代表されるように、政治は原発維持の方向に再び傾きかけています。「脱原発」と訴える私たちの声は、まだまだ、彼らの耳元に、そして心に届いていないのかもしれません。

 ある人がTwitterの中でこんなことを書いていました。
『つまり「精巣」や「勃起力」への影響が証明されなければ脱原発は不可能ということか?」と。この言葉は、日本の政治が、どういうタイミングで動き出すかを、的確に表現しているように思います。女性達が長年訴えて来た低量用ピルが解禁になったのは、バイアグラが解禁になった後。非正規問題が社会問題化されたのも、男性の非正規労働者が増加してきたから。それ以前も、女性たちは常に非正規問題を抱えてきたにもかかわらずです。
 「子どもたちの健康が危険に曝される」「子どもを産む女性たちの健康がおかされる」、いえいえ「全ての人達の健康がおかされる」と訴えても、永田町にいる圧倒的多数の男の政治家たちが、自らの立場や命の危険を感じなければ、脱原発に舵を切ることはないのかもしれません。

 ならば、彼らにそう感じさせる運動を作りましょう。
「脱原発」に向け舵を切らなければ、あなたたちの政治家生命はないと思わせるような運動を作りましょう。あきらめず、絶望せず、一緒に行動し続けましょう。

 この日、私たちも東京へ行きます。
みなさんも一緒にどうですか?
安心して暮らしたい気持ちを、一緒に行動で伝えましょう!


1000万人が動けばかえられる
さようなら原発1000万人アクション
脱原発・持続可能で平和な社会をめざして~

さようなら原発集会
日時:2011年9月19日(月)13:30~ (集会後、パレードを行います!)
会場:明治公園(JR「千駄ヶ谷」駅より徒歩3分 地下鉄大江戸線「国立競技場」駅より徒歩2分
主催:さようなら原発1000万人アクション実行委員会
連絡先:原水爆禁止日本国民会議(原水禁)〒
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-2-11総評会館1F
℡03-5289-8224 Fax03-5289-8223
HP http://sayonara-nukes.org/

※さようなら原発1000万人アクション実行委員会では、『脱原発を実現し、自然エネルギー中心の社会を求める全国署名』を展開中です。署名はコチラから http://sayonara-nukes.org/shomei/



スポンサーサイト
プロフィール

ozspring

Author:ozspring
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。